アレは何? 紙粘土のエッグスタンド

ブログの写真をご覧になった方から、あのにわとりは何ですか?というご質問を頂きました。
アレはですねえ、べべうさが幼稚園の年長の時に作った紙粘土工作のエッグスタンドです。
べべうさ本人は,「上手くできなかったからキライ」と言っていますが,
私は,「いいじゃない,かわいいよ」と言ってニスを塗って,食卓の上において,実際に使っています。
ですから,テーブルで写真撮影をするたびに、ちょろりちょろりと,写ってしまうんですね。
今日は、主役として撮影いたしました!

子どもが小さい時に,こういうのを作っておいてよかったなって思います。
もう、こういう味の作品は出てこないでしょうね。
唯一無二のキッチンツールになりました。

このニワトリは、どこにでもある紙粘土(軽くないやつ)で作りました。
普通に水彩絵の具で色付をして、よく乾かしてニスを塗りました。
直接口に入るわけではないので、私は余り気にしませんでしたが,気になる方は,ドイツのリボス社の天然塗料など,口に入っても大丈夫な塗料もありますよ。

ドイツ:リボス社はこちら
http://www.livos-jp.com/

ついに開封!ティーブティックさくらラテ+さくらマシュマロ

ついに開封しました!ティーブティックのさくらラテ。
ティスプーンで3杯で、100ccの熱湯を注いでできあがり!
ふんわりとさくらの香りが漂い、ひと足早い春を楽しみました。
一袋で13杯分と書かれていますが、これはあっという間になくなりそうです。 “ついに開封!ティーブティックさくらラテ+さくらマシュマロ” の続きを読む

ミックスベリーのスムージー


春の果物と言えば、いちご。
いちごのスムージー!といきたいところですが、
まだまだ、お値段も高く、手をこまねいてしまいます。
路地物が出てきたら、いちごのスムージーもいいかと思います。
我が家のスムージーには、多分、キャベツも入るかな?

まあ、季節を選ばず、しかし、いちごを使ったスムージーを・・・と言うのなら,
やはり、冷凍のものを使うのが便利です。
コストコでは、冷凍のいちごが売られています。
“ミックスベリーのスムージー” の続きを読む