ドクターエア3DスーパーブレードS 即効性のある使い方

今、私が気に入っている使い方2つをご紹介いたします。
ひとつは、足のむくみ。もうひとつは肩こり改善です。
「インナーマッスルを鍛えられる!」という看板のマシーンに地味な紹介ですが、
この2つに即効性を感じます。

1.脚のむくみ・血流改善

今いちばん気に入っていて、即効性を感じているのが、これ。
脚を投げ出して、ふくらはぎを密着させるようにしてぶるぶるさせる!
3分もすると、脚がかゆくなってきます。そして、つま先がほんのりと温かさを感じます。
夜、靴下をはかないと眠れないという方にもお勧めです。
私は立ち仕事をしているのですが、夕方はやっぱり脚がむくみます。
ずーっと誰かに、この脚の疲れを取ってほしいと思っていたんですが、これいいです♪ “ドクターエア3DスーパーブレードS 即効性のある使い方” の続きを読む

ドクターエア3DスーパーブレードSの仕様

昨日買ったばかりのスーパーブレードSですので、まだ効果の程は分かりません。
ですから、今日はこの機種の性能、使い方、特徴をご紹介しておこうと思います。

1.使い方
オートとマニュアルの2つのパターンがあります。
オートにすると、ウォーク(弱)・ジョグ(中度)・ラン(強度)のレベルが選ぶだけで、後は自動的に速くゆれたりゆっくりゆれたりして、15分間で停止します。
マニュアルにすると、時間も強度も自分で設定することが出来ます。
消費カロリーや、走った(仮想)距離が表示されるので、励みになります。 “ドクターエア3DスーパーブレードSの仕様” の続きを読む

キター! Doctor Air 3D スーパーブレードS

健康機具、ドクターエアの「3DスーパーブレードS」が我が家にやって来ました。
前から気になっていたのですが、ついに買ってしまいました。
家族で直営店に遊びに行ったのが、まずかった。
「試しに乗ってみようか?」と3人で乗ったのが、ヤバかった。
乗ってしばらくすると、体がぽかぽかして皮膚がかゆくなってきました。
明らかに、血流が良くなっているしるし。
血流が良くなるのか・・・肩こりに、夕方の脚パンパン解消にいいかも?と、しろうさ。
15分乗ってるだけで、体幹鍛えられるっていいかも・・・もしかして脂肪も燃焼する?と、くろうさ。
「集中力がつきますよ」と店員さんの勧めを聞いたべべうさ。
もしかして、成績上がるかも!
そして、誰より乗り気だったのが、べべうさ。
「ねえ、買っちゃおうよ!」なんて大声で言い出したぁ!おいおい。
それを見た店員さんがね、小声で、「他のお客さんには言えないけど、今日だけ気持ち割り引きますから」って…特別価格の提示、おいおい×2
ちょっと、一周してきますって、モール内を散策しながら、
即、家族会議・・・ハイ、落札。嗚呼! “キター! Doctor Air 3D スーパーブレードS” の続きを読む