わくわくお弁当 100均で買った小さい容器が便利です

最近、キャラ弁とか、すごいですよね。
ブログとかでも、お弁当を公開しているすごい方々がたくさんおられて,関心してしまいます。
私は,べべうさに,あれ系は全然,作りませんでした。
だから、作れません!
でも、お弁当は大好きで、いつも職場には必ずお弁当持参で出勤しています。
殺伐とした職場で、家からもってきたお弁当が広げられると、ぱあっと気分が和むんですよね。
わあ、おうちのご飯だぁ…って感じで。
それで、後半のお仕事もがんばれるんです。
こどもたちもそうじゃないかな?
簡単なやつでも、やっぱり、おうちのお弁当がいちばんなんです!
恥ずかしいようなお弁当ですが、今日のお弁当、公開しちゃいます。ふふふ

新年度が近づくと、雑貨屋さんとかでかわいいお弁当箱が店頭に並びますね。
お弁当好きの私としては、毎年、ついつい手が伸びてします。
「一体、何人のお弁当つくるねん?」って思われるほどに、キッチンにはお弁当箱がいっぱいあります(><;)
その中でも,いちばん重宝するのが,お弁当箱らしくない,100均で購入した小さな容器です。
4つで100円なんですが、結構ぴっちりとふたが閉まります。
小さいので,お弁当のおかずを一種類ずつ詰めます。
お弁当は,詰めるのに結構,技術と時間を要しますが,その必要がありません。
急いでいる時も,それそれ~と,ちゃちゃちゃと一個ずつ詰めてふたをして出かけられるという利点もあり,結構重宝しています。

今日のメニュは,左から
サツマイモとレーズンの甘露煮
にんじんしりしり
青豆のてんぷらとほうれんそうのおひたし
ゆず大根
ご飯(麦入り)
となっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です