あご野焼 松江 (有)寿山商店

友人の方から頂戴した「あご野焼」です。
お弁当に入れて持っていっちゃいました♪
とっても美味しいちくわなんです。
スーパーとかで売っているのは、ふにゃふにゃして歯ごたえがいまひとつですが、
「あご野焼」は歯ごたえがあって、旨みもしっかり!
大きさも直径3cm×長さ22cmと、大きめです。
輪切りにして、お弁当に入れたら、存在感ばっちりです。
塩味もしっかりついているので、そのまま食べても美味しいですが、
わさび醤油で、食べてもgood です。
ああー、もう自分で買いに行っちゃいたい。

しろうさダイニング、公開!

はじめまして。

管理人のしろうさです。

キッチンとダイニングで、人生のほとんどの時間を過ごしているおばちゃんです。

この原稿を書いているのも、ダイニングだったりして。

しろうさは、料理大好き、しかし、手抜きも大好き。

そして、毎日の生活に彩を与えてくれる、きらりと光るものをいつも探しています。

それは、必ずしも高額なものばかりでもないと思います。

ちょっと美味しい食材だったり、わくわくするお菓子だったり、ほっとひと息できる飲み物だったり、

かわいい雑貨だったり、ちょっとしたお料理のコツだったり、気の持ちようだったり…

しろうさが食堂で見つけた、きらりと光るもの、公開しちゃいます。

一緒に、楽しんで下さいね!